osa5635’s diary

動物と動物園のお話

天王寺動物園も休園です。コロナがにくい

 3月2日、大阪市から発表がありました。翌3日から12日まで、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため臨時休園するそうです。

 私は3日王子動物園、4日姫路市立動物園の撮影を予定しているのですが、こちらの方はまだ発表がありません。とりあえずは出向いてみようと思います。

 天王寺動物園は7日と8日に予定を組んでいたのですが、こちらは完全アウトですね。ちょうど、ホッキョクグマのゴーゴさんとイッチャンさんの初同居が始まったばかり。さらに、カバのテツオさんとティーナさんの同居も再開されていたのです。どちらも動きがとても気になるのですが。う~ん、仕方ないですね。

 

f:id:osa5635:20200226130726j:plain

ゴーゴさんとイッチャンさんの同居が始まったばかり

 大相撲大阪場所やプロ野球オープン戦が無観客試合になり、ディズニーランドやUSJも休業、コンサートなど多くのイベントも中止、学校も休校になるなど多大なる影響が出ています。ついつい自分だけは何とかと思ってしまうのですが、それは不謹慎というものですね。亡くなられた方もいらっしゃれば、今苦しんでいる人たちも存在する。それどころか、自分や自分に関わる人たちもいつどうなるかわからない。今はただ1日も早くこの状況が収束することを祈るしかありません。

 ただただ、憎きは新型コロナウイルスです。

 

ゴーゴとイッチャンの飛び込み競演は ↓

https://www.youtube.com/watch?v=P0_am189KKY